今年の桜画像(岩井作品)が届きました。 これは傑作!

秩父  清雲禅寺

秩父 清雲禅寺枝垂れ桜(江戸彼岸桜)









これも傑作!(岩井作品)

芝桜

前橋・谷地沼親水公園桜・芝桜                               
  










仁曳寺の五輪桜

仁曳寺の五輪桜






平成29年1月 新年あけましておめでとうございます

本堂全面

本年も何卒宜しくお願い致します。

今年初の画像はドローンで撮影いたしました敬西寺全体像です。
意気込みも新たに、浄土真宗(親鸞聖人)のお寺として如何に皆様と取り組んでいけるかを
課題として一同頑張っていきたいと思っております。


本堂(空から)

築25年のこの本堂も少しずつ傷みが出てきて昨年暮れに西側の柱と白壁を修復致しました。
また、東日本大震災と三年前の大雪の時にはずれた本堂の本瓦の大修理も致しました。

平成28年11月 群馬県桐生市宝徳寺・祟禅寺の見事な紅葉 

放宝禅寺床もみじ


 お檀家の岩井様が何回も通って撮った宝徳寺の床紅葉です。なかなか素敵ですね~。






2016崇禅寺の紅葉

 これは祟禅寺の紅葉です。こんな鮮やかな色が出るんですね。





2016宝徳寺の紅葉

 宝徳寺の真っ赤な紅葉




写仏展   2016年9月18日(日)~25日(日)  

       

       秋のお彼岸中、敬西寺アートギャラリーではご門徒の下河文子様の描かれた仏様を展示しております。
       作品は数点あり、細密な技法で観るものを仏様の世界へと誘います。期間中午前9時より午後5時まで
       どなた様もご覧頂けます。

             
 DSC01517.jpg

              ギャラリーの様子

                                                 DSC01471.jpg

 作者の下河文子様です。


プロフィール

浄土真宗本願寺派 敬西寺

Author:浄土真宗本願寺派 敬西寺

〒375-0024 群馬県高崎市江木町211-1
Tel. 027-326-2322

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR