FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春彼岸 3月17日~23日

沙羅双樹jpg

お彼岸のお花が供えられて綺麗な合同墓「沙羅双樹」です。
天候の定まらない春のお彼岸ですが、悪天候の中でも皆様よくお参り下さいました。
ご自分のお墓参りの後、この「沙羅双樹」に一礼して行かれる人が増えました。
「沙羅双樹」にとって二度目の春彼岸です。
スポンサーサイト

常例法座 3月12日 講師 浄土真宗本願寺派 光源寺 清水正朋 先生



三月の常例法座は新潟県長岡市与板町より清水先生をお迎え致しました。
寒い寒い日でしたが、新幹線で高崎駅まで来られるとの連絡を頂き、車でお迎えに出ようとしていた時
大きな重い鞄を下げて、もう笑顔の先生が敬西寺の玄関にいらっしゃいました。
駅から歩いて来られたと聞き、さすがにすごい先生だな~と恐縮して緊張してしまいました。

お話
浄土真宗は迷いから悟りに至るという教えです。
阿弥陀様の力を他力と言います。


寒さを吹き飛ばす勢いの熱いご法話でした。
落語のような笑いも取り、間合いが実に上手い先生です。
「鯉のえさ」と「前が空いてますよ~」が面白かったです。

どなた様も無料でご予約なしでお話しが聴けます。(お茶菓子・珈琲☕つき)
1月2月3月4月6月7月9月10月12月の各月12日午後1時半より 会場敬西寺会館


プロフィール

浄土真宗本願寺派 敬西寺

Author:浄土真宗本願寺派 敬西寺

〒375-0024 群馬県高崎市江木町211-1
Tel. 027-326-2322

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。